MTコマースなら売れる。理由は「成功するECサイトの3ステップ」を徹底的に磨いたから。

MTコマース
売れるECサイトなら必ずやっている「成功するECサイトの3ステップ」。
MTコマースはこの3ステップを徹底的に研究し、どなたでも使えるようにパッケージ化したものです。
数々のECサイトプロデュース実績を持つ、アルファサード(株)によって開発されています。

成功するECサイトの3ステップ

  • [集客力] 新しい客を集める
  • [売り場改善力] 成約率の高い店舗作り
  • [リピート力] お得意様にする

[ステップ1 集客力] 新規客が集まるECサイトが作れます。

どんなにイケてるお店を作ったとしても、そこに人が集まらなければ売れるお店にはなりません。
新規客との接点は検索エンジンが中心です。MTコマースでは高度な検索エンジン対策(SEO)を施しています。
MTコマースをそのまま使うだけで、30万円ものSEO対策が施されたECサイトをはじめられます。

GMO TECH株式会社

SEO専門企業のチェック済みです。

MTコマースのデザインテンプレートはGMO TECH株式会社の監修の元、プログラミング(HTMLコーディング)されています。同社のSEOコンサルティングフィーは最低30万円〜となっています。

上級者の方へ
MTコマースご利用の方限定の、SEO外部対策も特別料金でご利用いただけます。詳しくはお問い合わせください。

[ステップ2 売り場改善力] 日々の課題を素早く解決できる力があります。

ECサイトを立ち上げてまもなく、アクセスや売上を分析すると、
必ず大量の課題が浮かんできます(リニューアルも同様です)。立ち上げたあとの「改善」があってはじめて、
ECサイトは成長します。MTコマースは、改善がとてもしやすいツールです。なぜなら、MTコマースは
世界標準のウェブ管理ツール「Movable Type」のパーツ(プラグイン)として設計されており、
Movable Typeが使えるウェブデザイナー、デザイン会社であれば誰でもカスタマイズが可能だからです。

Powered by Movable Type

MTコマースは
Movable Typeと連携するツールです。

Movable Typeは、価格が安くカスタマイズの柔軟性が高いことから、小規模企業から東証一部上場の大手企業まで、幅広く導入されています。また用途も企業内ブログから、企業サイト全体の管理まで多岐にわたっています。

Movable Typeのもう一つの大きな強みは「対応可能な制作会社」の多さです。認定開発企業だけでも300社以上あり、多くの個人事業者も取り扱い可能です。

開発企業にはそれぞれ独自の強みをもっていますから、課題別に複数企業へ依頼するなど、体制作りも柔軟に行えるのです。

MTコマースはMovable Typeのもつ高いカスタマイズ性を受け継ぎ、自由なECサイト構築を可能にしました。

[ステップ3 リピート力] お客様が何度も足を運ぶ仕組みが用意されています。

成功している店舗の売り上げを分析すると、リピーターの再購入率が非常に高いことがわかります。
実際、新規顧客に商品を売ることと、リピーターに商品を売ることでは広告コストが5倍以上違います。
つまり、リピーターを上手に動かせられるかどうかがECサイト成功の鍵なのです。
MTコマースはリピーターを動かすため、2つの機能を強化しました。

強化
リピートのきっかけをつくるクーポン機能
MTコマースは、リピーターの動機付けに欠かせない強力なクーポン機能を標準装備しています。たとえば「水曜日だけ10%OFFになるクーポン」「バッグカテゴリだけポイントが2倍になるクーポン」「お誕生日の月だけ1万円の金券になるクーポン」等々…。365日、毎日異なるキャンペーンを行うことも可能なほどです。
強化
リピーターへ上手に情報を届けるメルマガ機能
もう一つは「メルマガ機能」。大手モールではメルマガ経由の売り上げがなんと6〜7割を占めるというから驚きです。効果的なメルマガを配信できれば売り上げは2倍以上になるということですが、だからといってやみくもにメルマガを配信すると、お客様はうっとうしく感じて読まなくなり、効果は急激に下がります。MTコマースではどのお客様にどのメールを送るか、細かく設定できるようになっています。