導入事例

MTコマースを利用して実際に運営されているショップ様のご紹介です。
導入のご参考にご覧ください。

浮世絵のアダチ版画オンラインストア

木版画
浮世絵のアダチ版画オンラインストア
「江戸より伝わる伝統技術で制作されている木版画」を伝えるためのコンテンツを配置し、リニューアル前は浮世絵印刷ポスターに見えていた離脱要素を解消しました。自宅用とギフト用の商品一覧はMTコマースの柔軟なカスタマイズ性により全く違うコンテンツに見えています。各種コンテンツを基礎となるMovableTypeで制作しているため、商品情報と連携したページ構成になりより早くお買い物いただけるよう設計しています。

fragment 24.

アパレル
fragment 24.
クリエイターの藤原ヒロシ氏とのコラボレーションプロジェクト。 1日1点、藤原ヒロシ氏が独自の視点で「モノ」をセレクト、24時間限定で配信します。 中には、このサイトからしか購入できないエクスクルーシブなアイテムに出会うことも。 ネット上に氾濫してしまった情報の価値を再構築しようとする、実験的なeコマース・プロジェクトです。

フレグランスブランド retaW(リトゥ)

フレグランスブランド
retaW(リトゥ)
日本発のフレグランスブランド「retaW」のウェブサイト。retaWでは「香り」は伝えられなくても商品を使う「シーン」を伝えたいという思いがあり、「MTコマース」のもつデザインカスタマイズ力がこれを支援しました。データ入力画面もカスタマイズすることで、すべてのページを「ブログ形式」で更新可能になり、日々の運用負荷が大きく下がりました。「集客サポート機能」も非常に有用な機能として高い評価を受けています。

紀ノ国屋オンラインストア「e-shop KINOKUNIYA」

高級スーパー
紀ノ国屋オンラインストア「e-shop KINOKUNIYA」
東京・青山に本店を構える高級スーパー「紀ノ国屋」のecサイト。
MTコマースの基本システムをベースに様々なカスタマイズを施し運営しています。リニューアル前は「システム費用が高額だから」という理由で分析ツールの導入を見送っていましたが、MTコマースでのリニューアル後、Google Analyticsでの分析と改善作業を継続的に実施し、以来着実な成長を続けています。